ブログ

ブログ詳細

沖縄のソバ シリーズ Vol1

201806/15
社長のつぶやき

沖縄で一緒にアップルゲート・セルロース断熱住宅を建てる仲間 宮里 圭!

彼は大の沖縄そばが大好き

私が沖縄に行くと昼食は間違いなく沖縄そばになっている。

宮里のフェイスブックには宮里が行ったことがあるそば屋さんの情報が100件近く載っているが

わたしも20件近くは行ったことがあるので少しずつ 食レポをしていこうと思う!

今回は、

 

 

「 すうぎぃじぃ 」 という住宅街にある 民家を改装したようなお店である。

駐車場が2台分くらいしかないが、お店に行った時間が少し遅かったので

停めることができた!

お店の中は畳で落ち着く雰囲気 更に三線の教室もやっているようで

 

 

 

呼び鈴の代わりに三線で呼ぶようになっている。(笑)

メニューの人気は海鮮丼セットのようで私たちが行った時間には完売しているようだ!

仕方なく沖縄そばと骨なしてびちをオーダー

 

 

カツオの出汁風味で食べやすい味だったが、濃い口が好きな宮里には少し物足りなかったようだった

 

 

てびちはプルプルで味も良くしみ込んで骨がないから食べやすい一品だった。

最近 福岡に帰ってきても豚足をてびちと言ってしまうので

沖縄人になってきているのだなと感じる私です。