ブログ

ブログ詳細

社員の平均年齢…知ってます?

201809/12
AJFの家づくり

現在、弊社スタッフは

11名となりました。

私が入社した約3年前に比べると約2倍!!

後から入社してきたスタッフは

もちろん…

私よりも歳下なのは言うまでもないです。

そして、平均年齢はと言うと。。。

なんと!!

36.18歳

若いのか、若くないのか基準が分かりませんが

現在ではどこの企業も人手不足で悩まされている中

弊社スタッフの平均年齢は

人が増える度に下がっています♪

企業としてはとてもいいことだと思います。

それでも面白いことに

平均年齢前後がいないという

極端な結果なんです。

☆20代  → 45.5%

☆30代  → 0%

☆40代以上→54.5%

注)50代が1人いますのであえて40代以上としました(笑)

社内では

【年寄りチーム】、【若者チーム】と呼んだりしていますが

割合からすると、

まだまだ【年寄りチーム】の割合が勝っています!

でも、これからは【若者チーム】に

支えてもらわないといけいので

嫌われないように頑張ろうと思います(^▽^)

ただ、来年からは30代に突入するスタッフがいるので

【板挟みチーム】とでも命名しようかと

ひそかにAJF美女’sで考え中です。

※AJF美女’s=エージェエフの唯一の美女二人。

 

 

↓来年は【板挟みチーム】所属予定の営業Yくん

 

↓若手若手と思っていたら・・

【若者チーム】の中の年長者Kくん

 

↓晴れて今年より【年寄りチーム】に昇格した

現場担当Nくん

作業を若手チームに指導することを期待してます♪

 

↓美女’sのうちの1人。

コーディネーターなのに作業も大好きSさん

 

 

福岡 注文住宅 漆喰とセルロースの家

AJF HOME Shiino