ブログ

ブログ詳細

家づくりの裏側✨少し公開♪

201810/03
スタッフ日記

『みんなで1件でも多くの家族に快適な住まいを提供する』

これが、私たちの家づくりの想いです。

快適な住まいは私たちスタッフのみではつくれません。

住まいをつくる中で職人さんの力が大きいと感じます。

そこで今回は

家づくりの裏側を

少し公開しちゃいます♪

 

この間、倉庫に行ったときに会った

塗装をしてもらっているSさん。

今は30代半ば?くらいですが

AJFHOMEとの付き合いは

創業時からだそうなので12年位です。

 

職人さんをイメージすると

おじちゃんを想像するかもしれませんが…

30代半ばのイケメン

現場ではいつも笑顔。

もしくわ、

寝不足の顔をしています💦

いつでも連絡を取れるように

耳には携帯電話の

ハンズフリーをつけています。

今回は沖縄の住宅で取り付ける

玄関ドアの塗装中でした♪

 

窓の横に付ける飾りの塗装もしてもらいました。

水色!!

と思いますがこんな感じの予定です↓↓↓

 

完成も楽しみですが、

私は職人さんの道具を見ると写真を撮ってしまいます。

これは別の日でしたが

20本くらいのこの正体が何だろうと思い

そぉーっと引き上げてみました。

出てきたのは塗装で必要な刷毛

それも20本近くもあります!

素材や塗料や塗装する部分によって

同じ塗装でも道具を変えて塗装をしているそうです。

1枚目の玄関ドアは刷毛ではなく

ローラーで塗装していますので

道具の数が多いのがわかります。

道具を大切にしているのを見ると

すごくいい気持ちになります。

職人さんに負けないように

私たちスタッフも日々精進です。

 

次回も家づくりの裏側公開しますね☆

 

福岡 注文住宅 漆喰とセルロースの家

shiino