ブログ

ブログ詳細

フィンランド研修旅行Vol.4~最終回~

201810/17
スタッフ日記

こんにちは、コーディネーターのshigetomiです。

今回で最終回となります、フィンランド研修旅行編です。

実は、フィンランドだけではなく、フェリーに乗って、

お隣の国“エストニア”へも渡航していたのです🚢

エストニアは“リトアニア”、“ラトビア”と並ぶバルト三国のひとつ。

世界文化遺産の首都タリンの旧市街は、800年前の中世の街並みが残る美しい古都です。

パステルカラーの壁にオレンジ色の屋根で統一された街並みは、

アニメ映画「魔女の宅急便」のモデルにもなりました。

    

 

 

 

エストニアは芸術の国でもあります。

街のいたる所で演奏やパフォーマンスがされていました。

  

 

フィンランドに比べると物価も安いので、フィンランド人も週末になるとフェリーで買い出しに

来るそうです。

私もついつい、色々と買ってしまいました(^^)

 

街並みの店舗もカラフルで可愛く、一つ一つのデザインや配色に心を奪われました。

 

 

 

今回のフィンランド研修では、デザインの大切さを学びました。

「デザインがいいものは長く愛される」

これを、AJFHOMEの家づくりの基本にして、

いつまでも愛される、価値の下がらない家を作って行きたいと思います。

 

福岡 注文住宅 漆喰とセルロース断熱の家

AJFHOME