ブログ

ブログ詳細

THE・スコップ&PP箒

201902/15
AJFの家づくり

どうもです!

熊本からの出張帰りの杉ちゃんです!

 

本日紹介しますのは…こちら!

空飛ぶ魔法の箒!!

ではなく…スコップです。

 

セルロースの現場、実は結構散らかります。

吹き付けたセルロースも全部が全部壁にくっつくわけではないんですね。当然くっつかなかったセルロースは床に落ちていきます。

さらには、前回の記事でも上げましたが、柱のつらからはみ出たセルロースはスクラバーで削ぎ落としてしまいます。それも床に落ちていきます。

 

チリも積もれば山となる、気付けば辺り一面セルロースの海…なんて事も最初の頃はよくありました。

 

そんなセルロースの山(海)を、二番手はスコップと、あと箒を使ってせっせと集めていきます。

セルロースが散らかり過ぎて…床が見えナァイ!!

 

でもこの道具を使うと…

こんなに綺麗になっちゃうんです!

 

せっかく大工さんがセルロースの為に綺麗にしてくれた現場です。来た時よりも美しく、をモットーに頑張らないとですね!

 

…本当はスコップと箒だけではここまで綺麗にならないのですが…笑

その話はまたの機会に!

 

では次回、「ブロワー&ブロワーバキューム」お楽しみに!

 

chan.sugi

AJF HOME セルロース 断熱 自然素材 新築