ブログ

ブログ詳細

プレミアム

201903/22
スタッフ日記

こんにちは!

とうとう、福岡も桜の開花宣言がありましたね🌸

私たちの事務所の早良区脇山は

私の目視予想では…

3月23日。。。明日が開花予想です 笑

 

さて、明日は糸島市で棟上げがあります。

餅まきも行いますので、ぜひお越しください♪

詳しくはホームページをご覧ください。

→https://ajf-home.com

 

今日は前お越しでしたので、

朝から現場に行ってまいりました。

一日の始まり。

『今日も一日ご安全に!』の掛け声の後作業を開始します。

少し肌寒い一日でしたが、

作業をする大工さん達にとっては

丁度よかったのかもしれません。

私の萌え写真です…笑

梁から空を見上げるこの写真が好きで

毎回チャンスがあれば撮ります📷

 

 

この現場の近くに

美味しいパン屋さんがあると聞いて

行ってきました。

 

NOAN(ノアン)さん。

糸島食材にこだわりのあるパン屋さんです。

2階にはイートインスペースもあって、外からは一軒家ですので

少しわかりづらいかもしれません。

店内に入るとずらーっとパンが並んでいます。

その中で

プレミアム食パンに惹かれました。

1斤1000円となかなか手が出せないのですが

数量限定に弱い私は…買ってしまいます。

白糸酒造の酒粕、

またいちの塩の炊塩、

糸島みるくぷらんとの伊都物語、

東福製粉の糸島小麦

とそれぞれの材料に糸島産というこだわりがあります。

食パンはもちもち、しっとりしていて

何も付けづに食べても甘くてペロッと食べれます。

 

 

私たちの家づくりも同じです。

 

漆喰の塗壁もどの漆喰でもいいわけではなく

断熱材もどの断熱材でもいいわけではなく

屋根材、サッシ、換気、どれも…

ちゃんとそこには理由があります。

ずっと同じ素材を使い続けるのではなく、

同じものでも、もっといいものを追い続けているわけです。

 

私たちもこのNOANさんのように

1棟1棟プレミアムな家づくりをさせて頂いております。

 

是非、明日の上棟の餅まきお越しください♪

 

SHIINO