新着情報

記事詳細

2019.4.11

AJFホームのこだわりポイントシリーズ vol.1 玄関

 

「高級感、広さ、明るさを感じさせる3つの工夫」

 

 

こんにちは! AJFホームの広報担当ですがけるフレンチハウスの、高級感、広さ、明るさを感じさせる3つの工夫をご紹介します!

 

高級感を演出する工夫

たくさんのお客さまにご好評いただいている、石貼りの土間。石ならではの風合いと質感がワンランク上の高級感を演出してくれます。乱貼り(真っ直ぐではなくランダムな貼り方)にすることで動きが感じられオリジナリティある空間になりますよ。

 

広く見せる工夫

土地や間取りの関係でどうしても玄関を広く取れない場合のひと工夫。前にご紹介した石貼りを、土間だけでなく廊下にも施すことで、統一感が出てそのぶん広く見えます。

 

 

明るく見せる工夫

例えば、とあるお客さまの家。南側に建物がありどうしても室内が明るくなりづらかったのですが、そのぶん玄関からたっぷり日光が入るように工夫して設計しました。結果、南側の建物を感じさせないくらい明るいリビングが実現できました。

 

 

仕事や学校から帰ってきた家族が、遊びに来てくれた友だちが、最初に足を踏み入れる玄関。こんな工夫でより一層すてきな場所にすることができます!

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!