ブログ

ブログ詳細

AJFホームのこだわりポイントシリーズ vol.2 2階にまとめた水回り

201904/16
AJFの家づくり

 

「家事動線、生活しやすさなどメリットがたくさん」

 

 

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。

わたしたちが手がけるフレンチハウス、見た目や素材の良さはもちろんですが、実は間取りにもかなりこだわっているんです!

今回は、もともとモデルハウスで、今はとあるお客さまがお住まいになっている家の「2階にまとめた水回り」3つのメリットをご紹介します。

 

洗濯などの家事作業がワンフロア完結

 

お風呂や洗濯機置き場などの水回りをすべて2階に配置したこの家。入浴時に脱いだ服や寝室からのリネン類を洗濯し、ベランダに干すまでがワンフロアで完結するからとても便利!家事効率がグッと良くなりました。

 

生活感のあるものが来客の目にふれずにすむ

 

家事作業がしやすいだけでなく、プライベートなものを2階にまとめられるというのもこの間取りのイイトコロ。急な来客で慌てて洗濯物を片付けて……ということもなく、余裕でリビングに招き入れることができます。

 

1階のリビングや玄関を広くできた

 

水回りを2階に配置したぶん、1階の玄関やリビングを広く取ることができました。ゆったりした空間でのびのび遊ぶ子どもたちを2階の子ども部屋の小窓から眺めるのが、奥様のお気に入りだそうです。

 

2階の水回り、ちょっと意外な間取りかもしれませんが、メリットがこんなにあるんですね。AJFでは使い勝手にこだわった建売住宅、ご希望を最大限かなえる注文住宅をご案内しています。見学やお問い合わせだけでもお気軽にどうぞ!

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!