新着情報

記事詳細

2019.4.18

AJFホームのこだわりポイントシリーズ vol.3 作っているのは「家」だけじゃない!

 

「家具からキッチンまで!AJFが作るオリジナルアイテムたち

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。自然素材と高性能断熱材を使ったフレンチハウスを作っている私たちですが、実は作っているのは家そのものだけではありません。私たちが思う「こんなのあったらいいな」を実現するために、家具やキッチン、洗面台までオリジナルを作っているんです!

 

木材の温かみあふれるオリジナル家具

 

天然木とふれあえる住まいづくりを大切にしているAJFだから、家具だって木を使った手作りがいい。そんな思いで、プランナーである社長のアイデアをもとに女性コーディネーターがデザインし、職人たちが腕をふるって仕上げています。世界にひとつのテーブルや食器棚は、お客様にも大好評です!

 

オリジナリティ抜群のアイアンアイテム

 

フレンチハウスのやわらかい雰囲気をキュッと引き締めてくれる、かっこいいブラックアイアンアイテムも、AJFオリジナル。たとえばなめらかな曲線がエレガントな手すりは、階段スペースのすてきなアクセントになっています。

 

キッチンも洗面台もオリジナル!

 

「これもオリジナルなんですか?!」とお客様に驚かれる、世界にひとつのキッチンや洗面台。建築会社として、暮らしを営むヒトとして、「『使いやすい』とは?」を追求し、料理や歯ミガキ、洗顔といった日常の“当たり前”が“楽しみ”になるようなモノを作っています。

 

決して奇抜ではなく、でも他にはない、フレンチハウスにしっくりなじむオリジナルアイテムたち。気になった方は本社事務所兼モデルハウス「こもれびの家」へぜひ見に来てくださいね。

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!