ブログ

ブログ詳細

5・26こもれびマルシェ ワークショップ ①飛鳥工房さん

201905/04
イベント情報

こもれびマルシェ

-2019.5.26 SUN-

10:00-16:00

会場:AJFホーム 体感ハウス (福岡市早良区脇山1-2-14)

 

―WORKSHOP―

◆飛鳥工房

・木のカトラリーづくり

スプーンやフォークなど、オリジナルのカトラリーづくり。

 

スプーンやフォークなどのお好きなカトラリーを選び

好きな形になるまで削り、生クルミを使って仕上げます。

 

事前予約ができます。

ご予約はコチラより

①11:00~②13:00~③15:00~

参加費:1800円~

ワークショップ以外にも販売あり。

 

 

 

触れば触るほど、愛着が湧き

磨けば磨くほど、ずっと使い続けたい想いに変わります。

世界に1つだけのカトラリーをつくりませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飛鳥工房さんについて

 

佐賀で木のものづくりをされています。

飛鳥工房の名前の由来は

娘さんのために作った

木馬がきっかけ。

「飛鳥」は娘さんの名前なんだそうです。

心温まる名前だなぁと感じます。

 

お店に入る前に、小さな森があって

そこを抜けると森の木かげで

木のブランコがあります。

子供の頃を懐かしく思い出しました。

こんな新緑の小さな森は今回の「こもれびマルシェ」

のネーミングの「こもれび」を想像させる雰囲気でした。

こもれびがふりそそぐ、

キラキラした自然あふれる中で

心地いい暮らしをご提案したいと思っているイメージそのものです。

 

奥にある入り口のドア開けると、

娘さんの為に作った木馬がお出迎え。

中にある木のおもちゃは

いつでも子供たちが遊べるようになっています。

 

結婚・出産祝いなどのプレゼントとして

長く使い続けられるアイテムが沢山ありました。

 

帰りには大きな木。

この木も娘さんが小さい時に

背丈ほどのものだったそうです。

マルシェ当日はどうか晴れますように。