ブログ

ブログ詳細

コーディネーターに聞く!簡単フレンチインテリア作りのコツ

201905/16
AJFの家づくり

 

「今すぐできるフレンチインテリアのアイデア」

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。

当社にお越しになるお客さまには「フレンチハウスに憧れて」という方が多くいらっしゃいます。とは言っても、すぐには引っ越しできない、大掛かりなリフォームも難しいなどいろいろな事情がある場合も。そこで今回は、コーディネーター重富に聞いた、今住んでいる部屋にフレンチスタイルを簡単に取り入れるコツをご紹介します。

 

子どもの絵&額縁で簡単フレンチフレーム

 

 

壁にデコラティブな額縁があるとグッとフレンチらしくなります。でも絵画を飾るのはハードルが高い……そこでオススメなのが、お子さんが幼稚園で描いてきた絵などを壁に貼り、フレームだけの額縁をかける方法。簡単ですがとてもおしゃれな雰囲気になります。絵の代わりにドライフラワーや小物などを飾ってもいいですよ。

 

小物の下にレースを敷く

 

 

テレビボードや棚の上などにちょっとした小物を飾っている方は多いと思いますが、その下にレースを敷くだけでフレンチなコーナーの出来上がり!小さいものならレースのコースターを活用してもいいと思います。

 

ざっくりでOK プチDIY

 

 

 

家具についている引き出しや扉の取っ手をガラスや真鍮、陶器などにチェンジしたり、ペンキで色を塗り替えてみたりする、簡単DIY。塗るのって難しくない?と重富に聞いてみると、「荒くてもいいんですよ。刷毛跡があってもいいし、ムラが出て地が見えていてもいい。それも味わいになるのがフレンチスタイルの魅力です」とのこと。それなら私もチャレンジできそう!

 

今回は、今住んでいる家ですぐにでもできるフレンチインテリア作りのコツをご紹介しました。気になるものがありましたら、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!