ブログ

ブログ詳細

2019.5.30

ココに注目!Panasonicのスピーカー照明|モデルハウス「こもれびの家」

 

「AJFの家と相性がいい理由とは?」

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。今日は、当社モデルハウス「こもれびの家」で使用しているちょっと珍しい照明器具をご紹介します。

 

ダウンライトにスピーカーが内蔵

一見普通のダウンライトですが、よく見ると電球の周りが丸穴の格子になっているのがわかります。これが、Panasonic製のスピーカー内蔵ダウンライトです!

 

家じゅうどこからでも手軽に再生、大きくていい音出る!

スマホやPCなどブルートゥース対応オーディオ機器があれば、家じゅうのどこからでも再生可能。見た目はコンパクトなのに、大きくて良い音が出るのも魅力です。うちのモデルハウスでは、スタッフの小畑大地がこっそり1階でスマホから大音量で音楽を流して、2階で休憩していた社員を驚かせるというイタズラをしていました(笑)

 

 

AJFの家だからこそマッチする理由

そんなことをしても(笑)AJFが採用するアップルゲートのセルロースには防音効果もあるから安心です。「その気になれば、セルロースを活用して防音室が作れるよ」と社長も言っていました。

 

ぜひ宿泊体験も可能な「こもれびの家」の家で、実際にあなたのスマホから音楽を流して体験してみてくださいね!

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!