ブログ

ブログ詳細

コーディネーターに聞く!家づくりへのこだわり

201906/20
AJFの家づくり

 

「お客さまへの思い×プロのセンス=重富ならではのこだわり」

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。コーディネーター重富にアレコレ聞くシリーズ、今回はお客さまとの家づくりのこだわりについて話してもらいました。

 

その1 お客さまの希望を叶えるこだわり

「お客さまのこだわりや好きをできるだけ詰め込みたい」と重富。お客さまのしたいことをしっかり聞いて、否定せず、そのうえでプロとしての提案をする姿勢にその気持ちが表れているなあと思う私でした。

 

その2 自然素材へのこだわり

例えば壁に色をつけたいと言われた場合、クロスを貼るのではなく漆喰に色を混ぜたものを使うなど、お客さまのご要望をあくまでも「自然素材を使う」かたちで実現するよう提案しています。

 

その3 家具づくりへのこだわり

オリジナルの造作家具は当社の特徴のひとつ。重富目線のこだわりは「お客さまがもともと持っているものとの調和や使い勝手を大切にすること」。たとえばカップボードなら、そこに収納する食器や家電の数やサイズをくわしく伺い、それに合わせて作っていくのだそうです。

 

こんな重富のこだわり、当社のモデルハウス「こもれびの家」にもあふれています。ぜひ実際に見に来てくださいね。

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!