ブログ

ブログ詳細

インテリアコーディネーターに聞く!「夏らしさを演出するインテリア小物」

201908/01
AJFの家づくり

 

「簡単に手に入るもの、家にあるもので夏らしさアップ」

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。暮らしを彩るアレコレをインテリアコーディネーター重富に聞くこのシリーズ、今回は夏らしさを演出するインテリア小物について話してもらいました。

 

◇ガラスビーズや貝がらをディスプレイ

 

100円ショップなどに売っているガラスビーズや貝がらを棚やテーブルの上に置くだけで涼しげな印象になります。「普段から飾っている雑貨の周りにあしらってもいいですし、ガラスのコップに入れてアイビーの葉をさしたりしてもオシャレですよ」とのことです。

 

◇麦わら帽子をかけておく

日ごろ外出の時に使っている麦わら帽子はもちろん、古くなってかぶらなくなったものでも、壁にかけておくだけで夏気分を演出できます。涼しげな素材のリボンを巻くなど、デコレーションを工夫してもいいですね。

 

◇カーテンタッセルを変えてみる

カーテンを変えるのは大変でも、タッセルなら手軽にできます。キラキラしたカットビーズや麻などの夏らしい素材のものを選んだり、ブルー系のリボンなどをタッセル代わりに使うのもオススメです。「100円ショップや雑貨屋さんにあるもので簡単にできるのがいいですよね~」と言う、庶民派(?)コーディネーターの重富でした。

 

まだまだ続く暑い日を、目から涼しさを取り入れる夏らしいインテリアで乗り切っていきましょう!