ブログ

ブログ詳細

ワンちゃんに優しい家づくり

201908/20
AJFの家づくり

 

「愛犬と快適に暮らす3つの工夫」

 

 

AJFのお客様には、ワンちゃんと一緒に暮らす方が多いんです。今回は、愛犬と一緒に快適に暮らせる家づくりのヒントをご紹介します。

 

◇家をキレイに保つための工夫

AJFで扱っている床のガラスコーティングは、ワンちゃんが粗相をしても染み込みにくいから安心な上、滑りにくいからケガ防止にもなります。また、漆喰の壁は消臭効果が高く傷もつきにくいから、ペットとの相性は抜群。万が一穴が開いたりしても簡単に補修できるのも嬉しいポイントです。

 

◇ワンちゃんの安全を守るための工夫

ワンちゃんがケーブルをかじらないように、コンセントを高い位置にしたりテレビを壁掛けにしたりすることをご提案しています。また、ワンちゃんがドアノブに飛びついて気が付いたら開けていた、なんてこともあるので、引き戸をおすすめしています。

 

◇安心して暮らすための工夫

ワンちゃんの鳴き声でご近所に迷惑かけないかな?と気になる方もいると思います。その点AJFの家なら、防音効果にも優れた断熱材アップルゲートセルロースを使っているから安心です

 

AJFには「愛犬家住宅コーディネーター」の資格を持つスタッフが2名いて、ワンちゃんの犬種や生活スタイルに合わせた家づくりをご提案しています。愛犬と一緒に末永く快適に暮らせる家を建てたいという方、一度お気軽にご相談くださいね。