ブログ

ブログ詳細

2019.8.29

カリフォルニアスタイル ストーリー2 高温多湿で台風の多い沖縄でも安心快適な理由とは

 

「AJFの標準仕様に、沖縄の風土に合わせた対策をプラス」

 

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。この春沖縄に完成したカリフォルニアスタイルハウスをご紹介するシリーズ、今回は高温多湿で台風も多い沖縄でもAJFの家なら安心快適な理由をお伝えします。

 

◇長年培ってきたハイレベルな基本性能

アップルゲートセルロース断熱、24時間換気システム、耐震性などAJFが長年手がけてきた家づくりは、沖縄でもまったく心配いらないほどの高性能を実現しています。冷暖房効率も抜群で、35坪の家をエアコン1台でまるごとカバーできるほど!

 

◇沖縄に合わせた対策も

それに加えてこのカリフォルニアスタイルハウスでは、湿気防止やシロアリ防止など一部沖縄仕様の対策を施しています。誰もが安心して暮らせる基本性能に加え、建てる土地の風土に合わせた対策もしっかりやる、それがAJFの考えです。

 

◇自然素材に囲まれて毎日快適

AJFの家は、西洋漆喰や無垢材が標準仕様。外が暑くてジメジメした日でも、一歩中に入ればやわらかくて気持ちいい空気を感じられます。

 

沖縄の風土に合わせた、安心安全と豊かな心地良さにあふれるカリフォルニアスタイルハウス。ぜひお気軽に見学してくださいね。

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!