ブログ

ブログ詳細

「お客様の『将来』を一緒に考えます」

201909/24
AJFの家づくり

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。家づくりにまつわるリアルな疑問にお答えするこのシリーズ、今回は「世帯年収が低くても家を建てられるか?」。今回もAJFスタッフに聞きながら紐解いていきます。

 

◇世帯年収が高くなくてもAJFの家を建てられる?

「福岡の平均年収400万円くらいあれば、建てられますよ」と小畑大地は言います。「総予算や希望する土地の場所にもよりますが、銀行によってどれくらい借りられるかが変わってきます。当社ではそのご相談も承っています」とのことです。まずは当社スタッフにお話をお聞かせください!

 

◇ちゃんと支払っていけるかな?

長く続く住宅ローン、ちゃんと支払っていけるかが気になるのですが……「もちろん支払計画のご相談にも乗ります。AJFの家ならいろいろな部分でライフサイクルコストを抑えられるのでオススメですよ」。

 

※AJFの家ならライフサイクルコストを抑えられるワケ 詳しくはコチラ↓

https://ajf-home.com/2019/06/25/1900-31/

 

◇お金の知識がないから不安だなあ……

家という大きな買い物をするのに、お金に関する知識があまりないのですが大丈夫でしょうか?「そんな方のために、当社はファイナンシャルプランナーの先生ともつながりがあって、随時知識や情報はアップデートしています。ローンを組むときに大切な銀行ごとの特徴も良く知っていますよ。遠慮なさらず何でも聞いていただけたら嬉しいです。」それなら心強いですね!

 

最後に小畑は、「私たちの仕事は、家を作るだけでなく生活までご提案することだと思っています。家を買う『今』だけでのことではなく、お客様の『将来』まで考えてご相談に乗ることを大切にしています」と言っていました。収入や支払いのことが気になって家づくりを迷われている方、ぜひ一度お気軽にお話を聞かせてくださいね。

 

※こちらの記事もご参考に♪

家づくりのギモンシリーズ 自己資金ゼロでも家は建てられますか?

https://ajf-home.com/2019/09/10/1900-50/

 

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!