ブログ

ブログ詳細

本日沖縄より

201909/27
スタッフ日記

こんにちは。

今日は沖縄に来ております。

那覇より南の『潮崎』にモデルハウスがあるのですが、

今日は那覇より北の『今帰仁村』というところに来ています。

美ら海水族館とか古宇利島というと

わかりやすいかもしれないですね。

那覇より1時間半くらいの場所になります。

沖縄での建築3棟目の建築になる現地の確認と

役場での調査を行ってきました。

もうすぐ10月なのに、気温は30度。

そして、まだセミが鳴いていたのにびっくり!!

セミの鳴き声も今まで聞いたことのない鳴き声。

そんなことを感じながら、

1人寂しく現場で色々と確認をしました。

まわりは緑と青い空と白い雲と時々車。

 

せっかく今帰仁まで来たので、

どこに行こうかとランチの場所を検索していたら

『波羅蜜』という素敵なお店を発見♪

ご夫婦で手作りで完成された店内は

とても落ち着く空間で、ゆっくりとした時間を過ごせます。

森での暮らしをされたのちにオープンしたこのお店は

沖縄の食材を使ったり、丁寧な『暮らし』を想像させられ、

私たちがご提案している、

住宅づくりに近いものを感じました。

やっぱり自然豊かな沖縄で、

最近、木造建築が多くなっています。

どんな建物でもいいわけではなく、

私たちの漆喰の家づくりは丁寧な暮らしの似合う沖縄では

違和感なく自然だなとあらためて実感しました。

 

shiino

お知らせ▷▷▷

10月6日のマルシェも遊びに来てくださいね♪

詳しくはコチラ⇒クリック