ブログ

ブログ詳細

スタッフ紹介リレー vol.1建材部  勝 伊智郎

201910/10
AJFの家づくり

 

「優しくてちょっと変わりモノ?!建材部を支えてきた頼れる男!」

 

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。今回から始まりましたこのシリーズ、一人のスタッフのことを別のスタッフが紹介する、いわゆる「他己紹介」をしようという企画です。第1回目は、建材部の勝について設計部の椎野が紹介します。本人も気付いていない勝の素顔が見えるかも?!

 

◆第一印象は「優しそう」

椎野さんと勝さんの出会いは?「勝さんはかなり以前からAJFとの関わりがあるそうですが、社員になったのは約4年前。私と同期なんですよ」。第一印象はどうでした?「社長からは『ちょっと変わったヤツ』って聞いていたんですが(笑)実際に会ってみるとすごく穏やかで優しそうな人だなと思いました」。

 

◆建材部を支えてきた勉強家

仕事の面ではどうですか?「この会社の建材部を軌道に乗せるためにすごく尽力して、そのかげで住宅事業を始めることができたと聞きました。今のAJFの基盤をつくる大事なポジションを担ってきた人ですね」。一緒に仕事をしていての印象は?「好奇心旺盛で物知りなところがすごいなと思います。話に説得力がありますし、頼まれごとは『出来ない』とは言わない人です。で、それを褒められると密かに嬉しいのか小鼻がちょっと膨らみます(笑)」。

 

◆子育てに奮闘するパパ

プライベートな面はどうですか?「入社当時は独身だったんですが、この4年で結婚して子どもが生まれたんですよね」。パパになってから変化はありました?「飲み会から早く帰るようになりました。朝5時に子どもに起こされて遊ぶのが日課だそうで、『大変なんよ~』と言いながら楽しそうです」。

 

◆勝さんらしさを深めていってほしい

 

 

「社長と勝さん、小平さん(同じく建材部)が一番付き合いが長い仲良しトリオで、飲み会とかでよくじゃれあっています(笑)チームワークの良さは当社の強みなので、それをもっと発揮してより良い家づくりに生かしていきたいですね。他の人には真似できない勝さんらしさを、年齢を重ねるごとに深めていって、いい味を出してほしいです。これからも頼りにしています!」

 

さっそく1回目から、同期愛あふれる話が聞けました。皆さまも個性たっぷりなAJFスタッフにお気軽に会いに来てくださいね。

 

次回は、勝がスタッフの“誰か”を紹介しますのでお楽しみに!