ブログ

ブログ詳細

松ちゃん・まぶーとは⁉️

201911/10
スタッフ日記

こんばんは!

 
まぶーです🙋

 

 
最近、日が落ちると一段と寒くなってきましたね💦

 

みなさんも体調管理に気を付けて下さい😌

 

 
こういう時期こそ事務所兼モデルハウス「こもれびの家」に

 
遊びに来て、断熱効果を体感してほしいです!!

 

 

 

 

 

突然ですが!!

 

 

 
まぶー・松ちゃんこと私、松岡の自己紹介をしたいと思います!!

 

 

 

 

それではスタート!!!

 

 
平成6年1月27日生まれ、熊本県八代市出身、福岡市内育ちの25歳です!

 

 
高校進学の際に建築に目覚め、市内の工業高校に進学しました🏫

 

 

そこで現在同僚の大地君と出会いました👬

 

 

大地君との思い出はまたの機会に!!

 

 

高校生活の中で、建物を作る職人さんより、

 

 
間取りや見た目などを考える設計士さんに興味を持ち

 

 
福岡県内の大学に進学しました📣📣

 

 

 
大学では

 

ビーズを糸に通してノリで固めた物をいっぱい作って照明を考えたり💡

 

 

 

 

 

間伐材の利活用でサシェを考えたり

 

 

企業が行っている測定工具のコンテストに応募したり📐📏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商店街の活性化プロジェクトで、遠くからでも営業中であることがわかるように
開店時に飛び出す棚を考えたり🛒

 

 

 

 

 

 

 

新幹線の高架下に住宅を考えてみたり🚅

 

 

 

卒業設計では「将来間取りを減らす事を前提にした住宅」を考えたりしました

 

 

卒業設計をいつか実現させることが夢の1つです!

 

 

大学卒業後、教授の紹介で建築設計事務所に入社しましたが、昨年の年末に退社して、

 

 

次の職場を探していたところ、同級生の大地君に誘われ👬AJFにお世話になってます。

 

 

前職で学んだ実務は、職場や建物の種類が変わるとなかなか活かせず💫💫、また一から勉強中です

 

 

普通科目の勉強は苦手ですが、建築という学問は正解が無いと思うので、

 

 
自分なりの答えを見つけるための勉強は楽しいです🙆

 

 

住宅のプロフェッショナルを目指して、

 

 
これからももっともっと知識を付けていきたいと思います

 

 

っと、こんな感じで少し長くなりましたが、

 

 
ざっくりとした自己紹介をさせて頂きました🙋

 

 
今日のブログの中で何か興味を持っていただけたら、

 

 
是非話しかけて下さい!「こもれびの家」でお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、、、

 

 

 

このお話はまたの機会に!!!!!!

 

 

 

mabu