ブログ

ブログ詳細

セルロース吹き付け隊!

201911/15
スタッフ日記

こんにちは

コーディネーターのshigetomiです。

 

AJFHOMEの高性能高断熱の秘密は…

 

そう!

 

アップルゲートセルロース断熱!!

 

このブログの中でも、よく登場してきますよね。

今回は、そのセルロースの魅力を私なりにご紹介していきます(^^)

 

アメリカ生まれのアップルゲート社のセルロース断熱の材料は、

英字新聞です。

よく見ると、アルファベットが見えるでしょ?

アメリカの英字新聞はファースト紙(※リサイクルしていない紙)&

自然由来のインクを使用しているので

人にも環境にも優しいのです。

 

日本製のセルロース断熱材というのもありますが、

日本の新聞紙はリサイクルした古紙を使っており、

リサイクル時に漂白剤を使用します。

インクに関しても、アメリカ製の方がより優しいのです(^^)

なので、AJFHOMEでは環境にも人にも優しい

アメリカ生まれのセルロース断熱材を

自信を持って施工しています1

 

  

AJFのセルロース隊長!河崎君!

隅の隅までびっしり丁寧にセルロースを吹き付けていきます。

 

 

吹き付け易いように、混ぜ混ぜしています。

今回は日本一のセルロースオ・タ・クと言っても過言ではない、

弊社のセルロース営業マンの勝がお手伝いしております!

施工も出来る営業マン!

若い者に負けないよう、時々参戦しております。

 

  

こんなにも隙間なく、密着しています。

コンセントBOXや窓枠のきわまでビッシリ!

断熱性、防音性、防虫性、通気性、防火性に優れた

環境と人に優しいセルロース断熱のご紹介でした!

 

もっと詳しく知りたいかたは、、、

日本一のセルロースオ・タ・クの勝(かつ)にお気軽に聞いてくださいね(^^)