ブログ

ブログ詳細

モデルハウス宿泊体験シミュレーション      ~「こもれびの家」編~

201912/03
AJFの家づくり

 

「夕方から翌朝まで、自宅のように自由に過ごしてください」

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。当社のモデルハウスの特徴はなんといっても「体験型」であること。実際に宿泊して自宅のように過ごし住み心地を体感していただけます。今回は本社社屋でもある福岡市早良区脇山の「こもれびの家」に、当社で家を建てることにしたお客様が宿泊した場合のタイムスケジュール例をご紹介します。

 

◆持ち物:タオル、歯ブラシ、化粧品、お気に入りのDVD

※シャンプーやせっけんはご用意していますが、お気に入りのものがあればご持参ください

 

◆タイムスケジュール例

・16:00 ご来場、打ち合わせ

まずは家づくりの打ち合わせから。ご希望をじっくりお聞かせいただいたり、ライフスタイルを踏まえたご提案をしたり……ついつい、いつもけっこう長めになってしまいます(笑)

 

・18:00 宿泊体験スタート

打ち合わせが終わったらソファーでホッと一息くつろいでくださいね。無垢床の心地良さを体感していただきたいので、裸足で過ごすのがオススメ。なんならぜひ床にゴロンと寝転がってみてください!きっとその感触のトリコになるはず……

 

・19:00 晩ごはん

ぜひオリジナルキッチンでお料理して、使い心地を体感してみてください。冷蔵庫ももちろん使えますし、調理器具もそろえています。ちなみに脇山には美味しい食材もいっぱい。お米、精肉屋さん、野菜の直売所など、お買い物の際はご案内します。

 

・20:00 家族だんらん

食事の後のだんらんタイム。映画や音楽のDVDを持ち込んで、大音量で流してみてください。AJFが使用する断熱材アップルゲートセルロースは防音性も抜群。ちょっと外に出て、音漏れしないことを確かめてみてください、きっとビックリしますよ。

 

・21:00 バスタイム

冬の寒い日でも、バスルームの中と外で温度差がなくヒートショックの心配がないのが嬉しいポイントです。

 

・22:00 おやすみタイム

スマホに入っているお好きな音楽をダウンライト内蔵スピーカーから流しながら、間接照明を自分好みの明るさにしておやすみなさい……

 

・7:00 朝のコーヒータイム

バルコニーに出て川のせせらぎを聞きながらホットコーヒー。冬は寒いけれどそのぶん中の暖かさを体感できますよ。

 

・9:00 チェックアウト

そろそろ社員が出社してきますので、アンケートを書いていただいて終了です。体験していただきありがとうございました♪

 

 

いかがでしょうか?ぜひ宿泊体験でも、まずはちょっと見学でも、「こもれびの家」にお気軽にお越しくださいね。

 

\モデルハウスご来場申込・お問合せはコチラから/

https://ajf-home.com/contact/

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!