ブログ

ブログ詳細

skogフェス(2)

201912/08
スタッフ日記

 

こんにちわ大地です!

 

skogフェスの第二章になります

前回はマルシェの勉強の為に福島まで行ってそこを通り過ぎ仙台でずんだシェイク飲んだところまででしたね!

 

ずんだシェイクを飲みながら新幹線に揺られて着いたのは郡山駅🚉

そこで株式会社キムラ(skogのいえの本部)の所長さんの車に乗っけてもらい、いわき市へ!

福島や東北のお話をいろいろ聞きましたが一番覚えているのは「スパリゾートハワイアンズ」という温泉とかがいろいろある施設で九州でいうとシーガイアが近いのかな?

フラダンスなどハワイ🌴らしいものが楽しめるみたいで映画「フラガール」の舞台になった場所でもあるみたいです!

 

そんなお話を聞きながらかれこれ1時間半くらいで到着

到着したらすでに創建舎の皆さんが設営を始められていたのですぐさまお手伝いをしました!

 

テントを5,6個とキムラのスペシャルアイテム(次章で紹介します)を組み立てて

細かいところは社員さん方がされるとのことで手が空き、せっかくの機会なのでモデルハウスを特別に見させていただきました!

 

創建舎さんはskogのいえの施工事例でもよく取り上げられるようなお家を建てられており、その中でも今回は「カリフォルニアスタイル」のモデルハウスを見学させていただきました👍

外観はこんな感じ

いま外構の追加工事の最中だったんですが、お庭もスタイルに合わせた植栽🌴や小屋などがありオシャレでした!

中に入るとこんな感じ

アクセントで壁に木を張り合わせたものを張ったり、

薪ストーブを置いたり、家具もデニムのソファーなどビンテージ感のあるものに揃えてありました!

こちらも自然素材にこだわっていてAJFと近い空気感を感じました(^^♪

 

こんな素敵なモデルハウスをじっくり見学してもまだ日が落ちる前だったので

キムラのかたのアフターメンテナンスに同行させていただきました!

まったく関係のない僕がきてもよくしてくれるお施主様でお家の中を見せていただきました❕

特別に外観だけ写真をとらせていただきました!

めっちゃかわいい!

室内も奥様がプランニングされたというステキな間取りで遠慮なく見学させていただきました💦

 

 

そうこうしていると日が落ちてきたので予約していたホテルにチェックイン🏨

創建舎の伊藤社長にお呼ばれしていただいたのですぐさまお店へ

すごく料理のおいしいお店でした。

大将が社長ととても仲良しで今度一緒に鹿児島に旅行に行くと盛り上がっていました🏁

鹿児島なのでとりあえず鶏飯をおススメしておきました👍

最後はバーでしっかり飲んでいろいろ良いお話を聞き、

ホテルへ帰り爆睡でした(˘ω˘)

 

第二章からとても長くなりましたね(笑)

 

次が最後!やっとskogフェス当日!

お楽しみに!

 

daichi…