ブログ

ブログ詳細

“AJF流”マンションリノベーションとは

201912/12
AJFの家づくり

自然素材と断熱材にこだわった、ずっと劣化しないリノベルーム

 

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。自然素材を使った新築住宅を手掛けているAJF、実はマンションリノベーションも行っているってご存知でしたか?今回は、私たち流のマンションリノベの考え方についてスタッフに聞きながらご紹介します。

 

◇AJFはリノベーションをなぜしているの?なぜできるの?

主に新築を手掛ける当社があえてリノベーションもしている理由は?「リフォームやリノベーションも、時代と共に『性能』が求められるようになってきました。AJFは性能にこだわった家づくりをしてきたので、そのノウハウが豊富にあるんです」。それを生かしてリノベーションのニーズにもお応えしようということですね。新築でもリノベでも、大切な住まいであることには変わりないですもんね。

 

◇自然素材と断熱材にこだわった「調湿リノベ」

具体的には、性能面でどのような作り方をしていますか?「新築と同じようにあくまでも自然素材にこだわっています。オール漆喰、無垢材、もちろんアップルゲートセルロース断熱も入れて。AJFのリノベは『調湿リノベ』とも言えるくらい、古い物件でもグッと調湿性能を上げることができます。ジメジメがなくなりますし、光熱費も大幅に抑えられるようになりますよ」。

 

 

◇長く住むにも将来売却するにもおすすめ

AJFでマンションリノベーションするメリットはどんなことですか?「長い目で見たコスト面ですね。一度AJFでリノベすれば将来的にも室内の修繕費をかけずに快適に過ごせますし、将来的に売却することを考えても劣化しないのは良いことです。例えば20代などのお若いうちにマンションを手ごろに購入してリノベしておけば、家族ができて戸建てを建てることになってもしっかりした金額で売却することが見込めますので頭金にできますね」。

 

住まいとしても財産としてもおすすめ、AJFのマンションリノベーション。気になる方はぜひお問合せください。実際にリノベマンションに住んでいるスタッフもいますので、何でも聞いてみてくださいね!