ブログ

ブログ詳細

<WORKS>雑貨が似合うフレンチテイストハウス

202001/16
施工事例

「雰囲気も快適さも抜群な世界で一つのマイホーム」

 

 

こんにちは!AJFホームの広報担当です。今回はハンドメイド好きな奥様にも大満足していただいた、雑貨が似合うフレンチテイストなお家をご紹介します。

 

◆雑貨やステンドグラスが映えるフレンチインテリア

 

 

フレンチやカントリー系のインテリアがお好みだという奥様。まさにAJFが手掛ける家のテイストがご希望にピッタリだったそうです。“好き”にこだわって集めた雑貨たちは、造作棚に並べて。ステンドグラスは、AJFがいつもお世話になっているアンティークショップ「furico」のもの。店主が直接イギリスに買い付けに行っているんですよ。

 

◆敷地を広く見せる工夫、室内も快適

 

広そうに見える敷地ですが、実は50坪とコンパクト。駐車スペースの後ろに擁壁を立てずに法面を見せているので、広く感じられるのです。土地の高低差を生かして隣の建物とキレイなシンメトリーになるようにスロープをつくって、さらに雰囲気アップ!

室内はエアコン1台のみでいいくらい快適。裸足で過ごされる奥様、温かい室内と感触が心地良い無垢の床に喜んでいただいています。

 

いかがでしたか?ぜひ家づくりのヒントにしてみてくださいね。

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!