スタッフ紹介リレー vol.5 コーディネーター 重富暁子
こんにちは! AJFホームの広報担当です。毎回スタッフをリレー方式で「他己紹介」してくこのシリーズ、今回は現場監督の中山力哉からコーディネーター重富暁子(通称:シゲさん)をご紹介します。
◆同じ住宅部の仲間
シゲさんとの出会いは?「4年ほど前、自分が入社した時です。最初はあまり接点がなかったんですが、同じ住宅部のチームなので少しずつ関わるようになっていきました」。
◆根は男前、感性は女性らしい
シゲさんのお仕事を改めて紹介してください。「住宅のコーディネーターとして、お客さまと打ち合わせして内装を決めていき、カーテンや照明といったインテリアの提案やセレクトをしています」。お仕事ぶりはどんな印象ですか?「お客さまと仲良くなって、話が盛り上がってつい打ち合わせが長引くこともあるほど。コミュニケーション力がすごいんですよね。私にはないものを持っているから尊敬します。根は男前で、感性は女性らしいところが人気の秘密かな」。確かに、お客さまからシゲさん宛の連絡とか多いですもんね。皆さんの心をつかんでいることが伺えます!
◆バイタリティ溢れ、公平で信頼できる人柄
中山さんから見たお人柄はどんな感じですか?「子育てと両立しながら妥協しない仕事ぶりがすばらしい。あと趣味も、マラソンとか沖縄でもシュノーケリングもしていたりしてパワフルです。職場では皆のなかで中立的な存在。それは私のスタンスと共通するところがあって、普段ガッツリ会話することはないですが、とても信頼しています」。
◆後進のロールモデルに
そんなシゲさんに、今後期待することは?「若いコーディネーターを育てていってほしいです。例えば毎日出社しなくても自宅で遠隔勤務できるなど多様な働き方を示していったりして、若いコーディネーターや住宅業界を志す女性のロールモデル的存在になっていってほしいです」。シゲさんに憧れる若い女性、いっぱいいるだろうなあ。これからがますます楽しみです!
次回は、重富から「誰か」を紹介します。お楽しみに!