ブログ

ブログ詳細

“我が家らしさ”を演出できるタイルの魅力

202003/12
AJFの家づくり

「オススメの使い方から最近人気の商品紹介まで」

 

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。今回は、インテリアコーディネートに彩りを添えるタイルについてお話します。

 

◆オススメの使い方

 

タイルは水にも火にも強いので、水回りに使うのがオススメ。「目地の掃除が大変なのでは……」とのお声をよく聞きますが、AJFではタイルにガラスコーティングをするので目地に汚れがしみこみません。さらに、大きめのタイルを選べばお手入れも簡単です! キッチンの天板に、キッチンパネルの代わりに、洗面所に……お気に入りのタイルを入れてみてはいかがでしょう。

 

◆人気のタイル

やっぱり人気が高いのは「名古屋モザイク工業」の商品。ヘリンボーン柄に使われる「シェヴロンウォール」はスタイリッシュな洗面コーナーにおすすめです。ポイント使いにしたり、二色組み合わせたり、工夫次第でアイデアが広がります。

 

「マシア」はちょっと昔のおばあちゃん家の壁を思わせる、レトロな味わいのタイル。これを今使うと不思議と新鮮なんです!間仕切り壁やリビングのテレビボードに使うといですよ。

 

「アデオナ」「コスミオン」などの小さなタイルは、色遊びにオススメ!トイレや洗面台などプライベートな箇所なら、思いっきり個性的なコーディネートを楽しめます。ニッチの中やキッチンカウンターの一部など、小さな範囲にワンポイントで使ってもおしゃれです。

 

ちなみにタイルの流行は、ドラマなどテレビ番組で使われて始まることが多いのだとか。マメにチェックしていたら、次の“波”が見えてくるかも?! 私たちも、お客様の希望に合わせつつ今の空気に合ったご提案ができるよう、カタログで研究したり展示会に足を運んだり、日々情報のアップデートをがんばっています!

 

◆AJFの家にもタイルはピッタリ

 

タイルは昔からある素材なので、自然素材との相性はぴったり。AJFの家にはナチュラルやレトロなテイストのタイルが良く合います。オススメは釉薬がかかっていない素焼きのものなど、マットなタイル。広い面積に使っても目立ちすぎず良くなじみます。明るい色を小さな面積にワンポイントで使うのもカワイイですよ。

 

 

シンプルな住まいに“我が家らしさ”をプラスするタイル使い。「例えばどんな感じ?」と気になる方は、ぜひAJFのモデルハウスを見に来てくださいね。

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!