ブログ

ブログ詳細

メリットいっぱい!造作棚のススメ

202003/26
AJFの家づくり

「棚を造作するメリット、作ってもらう時のポイントも」

 

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。今回は、家づくりに欠かせない家具の話題。造作にしようか既製品がいいのか悩む方もいると思いますが、造作棚にはこんな魅力や面白さがありますよ!

 

◆造作のメリット

 

既製品を使わず造作するメリットは、なんといっても「我が家だけのオリジナル」ができること! エイジング加工してアンティークな雰囲気を出したり、好きな色に塗ってインテリアのアクセントにしたり、楽しみが広がります。

 

全体のバランスを考慮してトータルコーディネートをするから、家具がひとつだけミスマッチ…ということもありませんし、収納したい物に合わせて作るので入れるつもりの物が入らなかった…なんてこともありません。もちろん家具を自分で買いに行く手間も省けるなど、メリットがいっぱいです!

 

 

◆予算の面でも造作棚がオススメ

キッチンの中に置く家具はリビングなどと比べて見えないからと妥協しがちですが、背の高いカップボードなどは意外と目に留まりやすいもの。かと言ってキッチンの棚をすべてメーカー品でそろえると予算オーバーかも……という方にも、造作がオススメ。AJFでは造作棚込みのお値段でご案内するので、予算管理もしやすいです。あきらめずにご相談くださいね!

 

◆工務店に造作を依頼する時のポイント

 

「ウチも造作棚にしたい!」と思った方へ。工務店に造作を依頼する時に失敗しないポイントは、収納したい物の大きさをしっかり測って寸法を伝えること、希望する雰囲気を写真などで具体的に見せることです。

 

AJFでは、どんな物をどれくらいの量しまいたいのか、それらを見せたいか隠したいかなどを丁寧にヒアリングし、細かなご要望にお応えしています。打ち合わせの際にはお好みのインテリアテイストや収納する物を実際に見せていただきたいので、できるだけ一度はお客さまのお家におじゃまさせていただくようにお願いしています。ぜひあなたの「こうしたい」を聞かせてくださいね!

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!