ブログ

ブログ詳細

AJFはすべての家が“標準仕様”だからコスパが良い

202004/28
AJFの家づくり

「AJF流の標準仕様とは?なぜコスパが良いの?」

 

 

こんにちは! AJFホームの広報担当です。

決して安い買い物ではない「家」。当社の家は「コスパいいんですね!」と言われることが多いんです。その理由のひとつが「すべての家を“AJF流の標準仕様”で作っているから。今回はそのヒミツをご紹介します!

 

◆具体的にナニが“標準仕様”なの?

 

AJFで“標準仕様”、つまりどの家にも同じものを使用しているのは、高品質断熱材「アップルゲートセルロース」、西洋漆喰「エスタコウオール」、そして天然木の床材です。AJFには建材部があって、材料をまとめて仕入れるしくみが確立されているから、良い材料を使っても1軒あたりのコストを抑えることができます。たくさんの家を手掛けて経験を積んだ技術の高い職人さんによる施工も自慢です。

 

◆すべての家が“標準仕様”なのに、自由度も高いワケ

 

間取りなどのつくりを画一的にするのではなく、材料を統一しているだけなので、標準仕様といっても他所と同じような家ができることはありません、ちゃんと世界にひとつの“あなただけの家”ができます!シンプルな漆喰と無垢材はどんなテイストのインテリアにもマッチしますし、お好みで着色して雰囲気を変えることもできるんですよ。

 

◆高い品質を保ちながらコストを抑える工夫、ほかにもいろいろ

 

AJFでは広告宣伝費をあまりかけていないのも、コスト削減のポイント。TVコマーシャルも出していないですし、総合展示場にも出展していません。モデルハウスも事務所を兼ねているから、運営費・人件費をかなり抑えられているんですよ。そういったコストは少しでも抑えて、そのぶんをお客様に還元したいと思っています!

 

\すべての家が標準仕様なのにオリジナリティ抜群!/

バラエティ豊かなAJFの施工事例はこちらをチェック

https://ajf-home.com/works/

 

ではまた、次回の更新でお会いしましょう!