ブログ

ブログ詳細

伝えるということ.

202005/17
スタッフ日記

↓僕の気持ちを載せた長文なのでめんどくさかったら次の改行まで飛ばしてくださいm(__)m

コロナで自粛になり友だちや会社の人と食事に行く機会やそもそも会う機会が減り。会議や打合せはオンラインでするツールが増え。SNSで動画を使いお客様に発信したりするという意識に全体が変わりだした。もしかしたらそのまえからスマートフォンやパソコンが便利になって人と人が会う機会は減っていたのかもしれない。わざわざ会いに行かなくても話せるし資料をみんな分印刷しなくてもデータをメールしたりなんなら画面で共有できたりまでできてたしかに効率もいいかもしれない。それ自体は悪いことではないしいいことなのだろう。だがほんとに大事なのは自分の意思を相手に「伝えるということ」じゃなかろうか。それは便利な機械を使えることや新しい発想をすることでもないと思う。はたまた会いに行って、集まって顔を見て話せばいいということでもないのではないか。面と向かって話していたことでも「前言ったはずだけどな」なんてことはよくある。伝えるということで最も大事なのは相手のことを考えて話すこと、自分の言っていることが相手に伝わるように話せているか考えながら話すこと、さらに言えばその話にストーリーはあるのか。ということだと私は思う。もちろんそうじゃなくてもいいと思う。受け取る側にも逆のことが言えるから。表現や言葉というのは難しいですね。

 

ということで来週末の構造見学会はご来場の方を最優先にさせていただいた上で

インスタライブ&YouTube配信でご覧いただけるようにしたいと思います!!

 

インスタをされてある方はAJFをフォローしていただきご覧ください

インスタをされてない方はYOUTUBEでご覧ください!

 

配信時間やURLは前日までにイベントページに追記にてUP致します!

 

「構造見学会って何見るかわからない」

「完成物件のほうが気になる」

などお思いの方!

新築を建てるうえで断熱・構造を知らずに建てるのはおススメできません×

きっと家づくりに役に立つ内容です!

なのでまずは配信にてご覧ください!

よろしくお願い致します

 

~daichi~