ブログ

ブログ詳細

小学校の時に書いた息子の作文!

202009/08
社長のつぶやき

将来の自分

ぼくは最近のことから書こうと思ったけど、中学校の部活を何にするかも考えていません。
それぐらい先のことが考えつきません。そんな感じだけど1つだけやりたいことがあります、
それは1級建築士です。なぜならお父さんが建築関係の仕事をしているからです。ぼくはお父さんが平日休みだったり、帰りが遅すぎたりしてあまりすきじゃありませんでしたが、でも、最近お父さんの苦労が解ってきました。
だから、最近お父さんの本を読んだりしてお父さんのいるときにはなるべく多く話しています。
でも、お父さんは建築士ではありません。かといって建築士になれない訳ではありません。だから お父さんが建築士になったら、ぼくはその上の建築士になるのが夢になります。だからとにかくお父さんの上にいきたいと思っています。かといってお父さんの何倍にもなる必要もないです。
だから、僕はお父さんの一歩前をいくということが僕の夢です。
今まで書いたのは夢です。でも最低建築関係の仕事をしてお父さんみたいなことをしていると思います。
それと理由がもう一つあります。それは僕の知っている人の中には建築関係の仕事をしている人がとても多くて、たまに知り合いの所に行ったり、会ったりするとだいたいそういう関係の話をしている、僕はヒマです。
だからその話の中に入って話をしたいからです。これが2つ目の理由です。
今まで書いたことに対して今何をしたらいいか全然わかりません。だから今できる勉強をしっかりやって、そして将来そのときまでやってきたことをシッカリその時に活かしていってその結果が今まで書いてきたことになればいいと思います。
僕は今やこれまで苦労して今人に売ったりしているお父さんを超えて行くのが今の僕の夢でその為に頑張っていこうと思います。

これを読んだ時に、子供は子供なりに親の背中を見ているのだなと感じました。

その息子も入社して2年ですが少しは将来が見えたのでしょうかね!

これが原文です。

 

 

沖縄と福岡で漆喰とセルロースにこだわった注文住宅の会社 エージェイエフホーム