ブログ

ブログ詳細

オールドブリティッシュstyle

202010/08
スタッフ日記

こんにちは。

コーディネーターのshigetomiです。

今回は、先日OPENホヤホヤの新モデルハウス

~オールドブリティッシュスタイル~

のご紹介をします(^^)

 

以前、このブログでもご紹介した、

ボルダリングを楽しめる、

~暮らしに遊びがとけこむ家~

のお隣りにありますが、全く雰囲気の違うテイストに仕上がっています♪

今、モデルハウス見学をご希望の方は

この2棟を同時に見学できるので、この機会をお見逃しなく✨

 

さて、今回の

~オールドブリティッシュスタイル~のコンセプトは、

“ゆったりと暮らしを楽しむ家”です🏠

古き良き英国の情緒を感じられ、田舎のおばあちゃんの家に来たような

どこか懐かしく、温かく安らげる家をテーマにインテリアをセッティングしました。

 

他のブログでも紹介のあった写真と重なるものもありますが、

コーディネーター目線でご案内します。

 

↓玄関に黒板をつけました。

おかえりボードとして、メッセージを書いたり、

マグネットつきなので、プリントを貼ったり。

腰高にスタンプ調の漆喰をする事で、目線を下におき

落着いた雰囲気に仕上げました。

 

↓リビングの壁はグリーン&グレーで

アンティーク家具が似合う配色に。

壁に合わせたスイッチプレートもこだわりです。

  

 

↓花や植物モチーフのアールヌーボー調のシアーカーテンが

空間に華やかさをプラス。

 

↓カップボードとキッチン吊戸棚はホワイトを基調としたオリジナル家具。

オールドレンガ調のタイルでブリティッシュ感を演出。

 

 

↓機能性とデザイン性を重視したキャスター付きカウンター。

天板はホワイトタイル仕上げ。

 

↓小窓のカフェカーテンもアンティーク調の花柄レースで

見る度にキュンとします♡

 

↓和室のガラス棚には、アンティークショップで出会った

WEDG WOODのプレートを飾り、お気に入りのギャラリースペース。

 

  

 

↓主寝室の壁はトーンを落とした色合いの壁に

照明のキラキラが映えます☆

サイドテーブルもオリジナル家具です。

 

 

また、ボリューム一杯の内容となりましたが、

まだまだご紹介足りないくらいです。

是非、体感しにお越しください♪