ブログ

ブログ詳細

食欲の秋🍠

202010/28
スタッフ日記

こんにちは(^^)

コーディネーターのshigetomiです。

 

食欲の秋ですね~

今、エージェイエフのメンズの間では

ダイエットブームですが。。。

やっぱり、この季節に美味しいものを食べねば

もったいない!!

 

会社にも色々と美味しいお土産や貢ぎ物!?を頂いております。

ダイエット中のメンズを横目に

女子チームでバクバク食しております🍩

 

先日も徳島から“すだち”を頂きました。

焼酎にギュ~とひと絞り🥃

しばらくは、すだち焼酎で楽しい晩酌を堪能しておりました🌙

 

 

また、別の日には、

宮崎からサツマイモを頂きました~🍠

“こんなん、なんぼあっても良いですからね~”←ミルクボーイ風に(^^;

なんだか、スイーツにしてみたくて、

簡単レンチン♪スイートポテトを作ってみました。

本当に簡単なので、ざっくりレシピをもとに是非、作ってみて下さい!

 

↓2個でたっぷり4~5人分できました。

皮をむいて、適当な大きさに切って、ひたひたの水入れて、8~10分レンチンで茹でる。

 

 

水を捨てて、フォークでマッシュマッシュ!

 

材料投入~!そして混ぜ混ぜ~!

卵2個(1個でよかったかも…)、砂糖は大さじ1~お好みの甘さで、

牛乳200ml、溶かしバターorマーガリンもお好みで

生で食べれる材料ばかりなので、味見しながらで👌

 

レンジで6分~様子見て。

表面が固まればOK!

耐熱容器一つでできるので、私のようなズボラ人間でも

作る気になれます(^^♪

 

食欲の秋を満喫してくださいね✨