ブログ

ブログ詳細

趣味の時間

202011/05
スタッフ日記

こんばんは、工務kentoです。

また上棟の内容にしようと思っていたら、松岡君が書いていたので違う内容で…

だいぶ前に投稿した、趣味の熱帯魚の飼育 アクアリウムの話しの続き〜

最初は衝動買いで始め、小さな水槽で飼育していましたが、のめり込むにつれもっと大きな水槽で色んな水草でレイアウトをしたいと思い、60cm水槽に買換え設備を整えましたが、もっともっと大きな水槽にと欲が.....でも、今の生活環境では水換えや管理が厳しい...という事で、リビングの一角に おっここに水槽台置いたらちょうど良いんじゃね?っとひらめき、その日の内に倉庫でギコギコと作っちゃったのが、こんな感じ

メインの水槽は気孔石と言う、穴がボコボコ空いた石でレイアウトをし、色とりどりの熱帯魚やエビに貝と、ずっと眺めていれるお気に入り。

その隣には30cm水槽に、レッドビーシュリンプと言う、赤白柄で一生懸命手を動かしツマツマする姿が可愛いエビだけを飼育しております。

柄や色合いでランクが有り、時にはペアで100万円もするような奴もいたりします。

最後は小さいボトル水槽に青くてヒレを広げると綺麗なベタ。

だいたい葉っぱの上で寝てる事が多いんですが、人が近づくと餌が貰えると思って水面まで上がってくる人懐っこい魚です。

長々と住宅の事を完全無視した内容になってしまいましが、弊社オーナー様方にもアクアリウムをオススメしたい!

家に帰って水槽を眺めるのは至福の時間ですよ〜

ご興味のある方は弊社、岡本にご相談を笑