ブログ

ブログ詳細

11・29こもれびマルシェ store⑨「撃退演武!!」

202011/20
スタッフ日記

こもれびマルシェ

ー2020.11.29 SUN-

13:00-19:00

会場:AJFホーム こもれびの家(福岡市早良区脇山1-2-14)

―STORE―

◇「撃退演武!!」

・合気道経験者による演武をご覧いただけます

 

 

今回のマルシェのテーマは文化祭スタイルということで自分が学生の時に文化祭で行った合気道によるちょっとした「演武」を行います。

マルシェなのに合気道?と違和感に思う方もおられると思いますが。一人の女性に大の男が投げられまくるその様は必見です!

14時と16時の二回に分けて、約20分程の演武を行いますので、ぜひ見に来てくださいね!

 

~出店者から皆様へ~

初めまして。AJFの杉浦です。

今回マルシェでは自分は出店しません。じゃあ何をするのか…

そう、合気道経験者による演武を執り行います。

合気道に対して「相手に手を触れずに倒すんでしょ?」というイメージを持たれてる方、結構おられます。

違います(笑)

確かに相手の力を感じたりとか、稽古をする上で意識することは大事です。

しかし本当に大事なこと、というのをこの演武を通じて皆さんにお伝え出来たらな、と思います。