ブログ

ブログ詳細

行ってきました、サバゲー&やりました、演舞

202012/08
スタッフ日記

こんにちは!

前回ブログでも上げましたが先日、またまたサバゲーに行ってきました。

 

佐賀の山中でしたが、とりあえず気合で半袖。

弾が当たった時超痛かったですね(笑)

前回サバゲーについてはかなり語らせてもらったので今回はこの辺で…

 

さてさて、先日エージェイエフにてクリスマスマルシェ、行いました。

寒い中お客さんもたくさん来てくださって、結構盛り上がったんじゃないでしょうか。

営業の大ちゃんがブログでも上げていましたが、今回のマルシェは社員一人一人が出店するというスタイル。

タピオカ、射的、クッキー、たこ焼き、メダカ…その他いろいろ…

 

え、僕は何をやったか?

 

僕はですねぇ…やりましたよ、演舞

学生の頃やっていた合気道の演舞、やらせてもらいました。

じゃん。

投げられてるのが僕です

見てくださいこの華麗な投げられっぷりを。

 

観客さんの方から「うわ、痛そ〜」と言う声が聞こえてきましたが、実は全然痛くないのです。

 

もちろん下が畳というのもあるのですが、これはただ単に投げられているのではなく、「飛び受け身」と言って、技をこのままキメられるとホントに腕が折れたりする危険があるため、自ら飛んで技の効きを抑えているのです。

 

ちなみに僕を投げているのは大学の時の同期です。

この演舞のためだけに、何年か振りに稽古も一緒来てくれましたし、マルシェ当日もわざわざ脇山の事務所まで来てくれました。本当に感謝です…

 

こういった縁をこれからも大切にしていこう!

 

chan.sugi