ブログ

ブログ詳細

ホンモノの漆喰は、ウイルスを不活化!

202101/19
AJFの家づくり

こんにちは、AJF HOME 営業の 勝 伊智郎 です!

コロナの影響がまだまだ心配の中、漆喰の性質である強アルカリに殺菌作用がある事は有名です。
AJF HOME の内壁を包む、スペイン漆喰 エスタコウォール ・インドアに、ヒトコロナウイルス・ノロウイルスの【 不活化 】効果試験を行いました。

【 不活化 】とはウイルス本来の動きを失わせる作用のことを言い、死滅した状態や生物として活動できない状態にすることを意味します。

ウイルスをエスタコウォールの塗りサンプルに滴下し、
開始5分間で 99% 不活化!
開始 120分間では検出限界までの不活化!
という結果を得られました。
※ 試験に使用したウイルスはヒトコロナウイルス(HCoV-229E)とネコカリシウイルスです。
※ ネコカリシウイルスは、細胞培養が不可能なノロウイルスの代替えとして使用しています。
※ 試験の結果は内装材「スペイン漆喰 エスタコウォール・インドア」が、ウイルス不活化を照明したものであり、空気中のウイルスを分解・吸着する効果はありません。

AJF HOME
スペイン漆喰 エスタコウォール と アップルゲートセルロース断熱 に包まれた、「いい家づくり!」は、
【 空気までおいしい家づくり! 】

スペイン漆喰 エスタコウォール・インドア の、抗ウイルス不活化資料が必要な方は下記いずれかの方法でご連絡ください。
AJF HOME
TEL ;092-834-3300
HP ; AJF HOME
Instagram
Facebook

そして、AJF HOME では、
空気中のウイルスに対して 24時間換気システム 【 マーベックス澄家 】のプラズマフレッシュが、アレルゲン物質・ウイルス及び臭い成分を分解します。
プラズマフレッシュは、OHラジカルイオンを空気中に放出し、浮遊するウイルスに付着して細胞壁の中からH原子を抜き取ることにより、細胞分裂が出来ないことで活動が抑制されます。
※イオン自体はH2O(水) に戻ります。

 

福岡・沖縄 注文住宅
ホンモノの自然素材にこだわった「いい家づくり!」
AJF HOME
TEL ; 092-834-3300