ブログ

ブログ詳細

何事にも準備は大事✋

202101/24
スタッフ日記

こんばんは!まぶーです!

僕は今年1回目の

ブログ更新ということで、、、

 

新年あけましておめでとうございます!

 

(苦笑)

 

誰かのブログでネタバレしていますが

初詣で飯盛神社さんに参拝した時に

福みくじで銅賞が当たりました㊗

幸先のいいスタートです👍

 

年末年始の休暇はほとんど

家でゴロゴロして、、、

いっぱいご飯を食べ、、、

唯一の思い出は

今シーズン1回目の

スノーボードでした❄

昨年、広島まで行って初めてスノボで滑った時は

ブーツはいてると足が痛いし、、、

リフト乗るときも

ボードに片足を付けとかないとダメだったので

乗るところに行くのも苦戦。。。

降りるときは次の人が後ろから来るので

降りてすぐこけないようにドキドキ、、、

朝から初めて昼過ぎぐらいまで

全然上達しなかったので

最初は本当に嫌いになりそうでした(笑)

 

それっきりの苦手意識があったスノボに

リベンジする為に

今年は宮崎県の五ヶ瀬ハイランドスキー場へGO!

九州で唯一の天然のスキー場だそうです!

ウィンタースポーツをしてこなかった僕にとっては

日本でも暖かい方のイメージがある九州で

天然のスキー場があるとは驚きでした。。。

傾斜が緩やかなとこもあり

最初からあまりこけずに滑れたので

あれ?これもしかして

去年は緊張して腰が引けてただけなんじゃないか。。。。。

と一度思うと

どんどん楽しくなり(笑)

とは言え一番嫌いだったリフトも挑戦してみると

何度か上手く降りれるようになり⤴⤴

スノボが好きになりました☺

 

そんな幸先のいいスタートしてしまった僕は

次の休みに計画を立てて

すぐにスノボに行きました👍

日帰りということもあり

次は大分の九重スキー場へGO!

少しだけ上達した僕は

ただこけずに滑るだけで楽しかったのですが

回りを見るとみんなワザの連発!!!

、、、、かっこいい!!!!!

何かワザを覚えたくなり

いろいろ練習してみながら「次は出来るかなー」っと

考えながらリフトを降りると

グキっ。。。。

調子に乗りました。。。

まだ毎回上手に降りれてないのに別の事考えていたので

滑って右膝が変な方向に曲って全然立ち上がれず。。。

一緒に滑っていた大地君に少し待ってもらうも

まだ立ち上がれず。。。

ようやくの滑って下に降りれて

アドレナリンも出ていたのか

少し痛みも和らいだので

ちょっとビビりながらの再開(笑)

その後は滑りにくかったのでよくこけましたが

楽しみました!

 

帰りの時間も迫ってきたので

最後の一本を滑っていた時、、

 

ゴンっ。。。

 

。。。

 

それまで山頂のコースをぐるぐる滑っていたので

気づかなかったのですが

下の方に降りると

雪が融けて氷みたいになっていました。。。。

ただおしりからこけただけだったのですが

すごく硬くて、、、

また一時立ち上がれず。。。。

最後だったのに、、、

。。。

 

いまだに少し痛いです(笑)

思い返せば準備運動もしなかったのと

ウェアのレンタルコーナーにあった

おしり用のパットを借りていれば

こんな思いをしなかったのかもしれません(涙)

備えあれば患いなし!

まさに(笑)

何事にも準備?備え?は大事ですね

治ったら次はしっかり準備をして

行きたいと思います👊

 

それでは

 

mabu