ブログ

ブログ詳細

工務店の営業社員が「家具」つくってみた

202102/21
スタッフ日記

こんにちわ!

大地です。

 

今回はおなじみの

「工務店の営業社員が〇〇やってみた」シリーズ

で家具をつくっていこうと思います!

 

①まず計画段階でイメージをラフ図面として書きます。

②それを具体的な寸法を考えながらCAD図面にします。

③材料を買いに行きます

買った材料は写真に収め忘れました。

ちなみに材料は糸島にある「スーパービバホーム」さんで揃えました。

 

④材料を図面の寸法に加工するために測って目印を付けていきます(つまり墨出し)

⑤墨出し通りに切っていきます

⑥切った材料をひとまず並べてみます

⑦寸法間違って切ったところを調整します

⑧インパクトを使って組み立てます

⑨見える部分を塗装していきます

⑩完成!

⑪完成してない!!!!

まず塗料が足りませんでしたね。

ここまできたらなにをつくっているかわかると思いますが

これはソファーですね。

なのでクッションも足りません、、、

 

 

完成形は次回!

ではなく3月の完成見学会にてお披露目します。

 

いつもハガキが届いている方はハガキをお待ちください(^-^)

届いていない方はHPからお問合せください!

 

~daichi~