ブログ

ブログ詳細

3年目突入!!

202103/07
スタッフ日記

こんばんは!まぶーです!

先日、第16期経営計画発表がありました。

僕はアルバイトの時に初めて参加させてもらい、

今年で3回目でした。

初めての時は沖縄まで連れて行ってもらい、

約2日間にかけて行っていましたが、

今年は福岡市内で会場をお借りして1日にギュッと凝縮して行いました!

1年目、セルロース断熱施工のアルバイトとして参加した僕は

まだまだ何も分かっていなかったので

「セルロース施工を頑張りながら、設計や内職の仕事を早く覚えたい!」

と皆の前で思いを発表して、

2年目住宅営業として参加した僕は

今思えばなぜかわかりませんが思いは発表せず、、、、

3年目の今年は

「前期と目標は同じですが、前期には無かった具体的計画をもとに目標を達成したい。」

「この具体的な行動がともなえばプライベートでも何かが起こるのではないか!!」

と発表しました

社長から「思いを言葉に出して伝えて、周りをそれにまきこむ事が大事」と

よく話してくれていたのを

時折ふと思い出すと、

2年目にスタッフ皆の前で発表しなかったのを

1年間悔いていたのでやっとスッキリしたというか

一つ小さな目標を実行出来たので

達成感みたいなものがありました(笑)

これからは毎年発表したいと思います!!

 

今期の目標を達成したら

ブログにてご報告致します!!!!!

乞うご期待!!!

 

前職ではこのような機会もなく、

ただひたすらパソコンに向かい仕事をして

目の前の物を片付けて、

終わったら次へ、

それも終わったら次へと、、、

、、、

 

少しでも時間を作って過去を振り返り、

過去から失敗や改善点を学んで、

今年一年頑張ろう!

という事を考えたこともありませんでした。

また、会社の進むもうとする先を知らなかったし、

僕も聞こうと考えたことも無かったので

AJFに入って毎年経営計画発表に参加するのが楽しいし、

近い将来、僕も一緒に未来を考えれたらと感じました。

今期もいろいろな変化があり、新しく学ぶ事がいっぱいあるので

勉強して、日々に活かしていこうと思います!

 

っと

このタイミングで個人的に頂いたこちら

全ての運が込められているそうなので

これにもあやかって?今期も頑張ります!(笑)

それではまた!

 

mabu