ブログ

ブログ詳細

リセット

202105/27
スタッフ日記

こんばんは!工務kentoです。       ちょっと前に投稿した我が家の水槽の話になりますが、忙しくなかなかお手入れが出来ていなかったメイン水槽を、先日のお休みに半日かけてリセットし、新しくレイアウトしなおしました。

魚達をいったん避難させ、石や水草を全部取り出してまたレイアウトしていきます。

最初はウキウキしながら作業しますが、終わった時にはヘトヘトに😅

Before

after

サブ水槽にお迎えしたグッピー達が環境が合わなかったのかお星様になってしまい、新たにトパーズグッピーをお迎えしたんですが、環境があったのか2回産仔して稚魚が大量に😅

欲しい方いれば言ってください笑

〜kento〜