ブログ

ブログ詳細

夜な夜なドライブ🚗

202107/25
スタッフ日記

こんばんは!まぶーです!

僕には姉がいるのですが

先日仕事終わりに姉とドライブに行ってきました🚘!

行き先はお隣の山口県へ!

目的はと言うと

今流行りのスタバの47都道府県限定メニューを求めて!笑

(誰かのブログで見ましたね!!笑)

 

普段スタバの期間限定メニューが出たら絶対飲む!

っていうわけじゃないのですが、

姉にお願いされたのと、

山口県限定は

「かさねちょる ごまっちゃフラペチーノ」という名前で、

ごまが入っていることに惹かれて行くことにしました笑

姉も仕事だったので20:00に集合して、

高速に乗り、、

海響館のすぐ近くにある

福岡から一番近い山口県のスタバへ向かいました笑

営業時間は23時までで、

高速を使っても1時間半〜2時間かかるので

行きは高速、帰りは下道にしました!

とはいえ約700円のドリンクを飲むために高速代が約2700円、、、

それでも行けるならと姉はうきうき、、、

スタバが好きな人の熱意?はすごい、、、。

さて渋滞にも巻き込まれず無事山口県に到着!

昔AJFスタッフと行ったワイワイマルシェの帰りぶりの

下関ドライブで懐かしんでいたらスタバにすぐ到着!

普段気にかけてないせいか

こんなところにスタバあったんだー、

ぐらい普段あまり興味ないんです、、、。

美味しいんですけどね!!

そりゃそうかと思いましたが

ドライブスルーがあったので車から降りることなく

注文して、受け取ったらすぐ福岡へトンボ帰り笑

結局山口県の滞在時間は20分ぐらいでした笑

溶けたら美味しくないっていうのもあってか

山口県を出た頃には

ごまっちゃフラペチーノも飲み終わっていました、、、

帰りは下道なので

門司港駅や小倉のリバウォークやら

ちょこちょこ寄道しながら帰ったので

姉を送り届けたのが24:30でした🥱

ほぼずっと運転していたので写真は

これだけです。。。

(暗くて伝わらないのでサムネはネットの画像をつかいました!)

 

来月は熊本へ帰省するのでその際に熊本限定を、

実はまだ福岡限定すら飲んでいないので、

今度行ってみようと思います!!

 

おっと!

感想を忘れてました!!!

姉いはく昔あった

「ゴマゴマゴマフラペチーノ」ほどじゃないけど

ゴマの味がしっかりしてた!

との事でした!笑

それでは

 

mabu