ブログ

ブログ詳細

スタンプ

202107/27
スタッフ日記

こんばんは!工務kentoです。

連日熱い日が続いていますが、オリンピックが始まりましたね!開会式を見逃したのもありいつのまにか始まった感じで出遅れましたが、毎日いろんな競技があり一喜一憂と熱い夜を過ごしてます笑

現場の職人さん達もこの暑い日が続くなか、毎日作業に勤しんでもらってます!

南庄の工事中の現場は、内部の漆喰塗りが終わり 仕上げの漆喰スタンプ施工に先日立ち会って来ました。

スタンプ専用の漆喰材を1cmほど厚塗りし、専用のスタンプ型を押し当て造形して行きますが、若い職人さん達ともっとこうした方が良いああした方が良いと試行錯誤しながら、コーディネーターの重富さんも加わり自分で気になる部分を何度も何度も手を加えて、綺麗に仕上がりました!

内部の漆喰塗りが終わると、建具の取り付け、塗装、照明設備器具の取り付けと、仕上げ工事が始まりお盆前までバタバタしますが、見学会・お引き渡しに向け職人さん達と力を合わせ頑張ります。

〜kento〜