ブログ

ブログ詳細

自然を守りたい

202110/14
スタッフ日記

こんばんは

緊急事態宣言があけて

少しずつ、人の動きがありますね~

どこにも行かずとも、

心の解放感があるのは、私だけでしょうか☺

気持ちの部分だけでも

ホッとする感じです。

さて、最近平日のお休みが多く

人混みが苦手は私の楽しみは

自然を感じれる人が少ない場所に行く事です✨

 

前から行きたかった【bbb haus】。

薬院にある雑貨屋さんの

B・B・B POTTERSの運営会社が作った

糸島にあるゲストハウスです。

テレビもなく、ただただ、この自然の音や景色を

楽しんでもらうようになっていて、

客室の家具はデザイナーズ家具を置いていて

インテリアにもこだわった空間になっています。

そして客室からは、海が見渡せます。

色々言っていますが…

泊まったのではなく、

その横に併設しているカフェにいってきました笑

でもいつかは泊まりたいです。

平日で人もいなかったので、外のデッキカウンター席で

ゆっくり自然を感じながら過ごしました。

虫の声や遠くから聞こえる波の音・・・

草の香りや風の感触。

本当に五感がリラックス思った通りの場所でした☕

 

そして、こちらはまた別の糸島のとある場所。

ここは砂浜に出れました☺

こんなに綺麗な砂浜なんですよ~

ゴミ一つ落ちていない。

波の音を聞きながら、裸足になって歩いて

この自然を残さなきゃ~って感じました。

 

この綺麗な海が綺麗なままであると感じたもの。

よくみるとペットボトルやゴミで作った変な生き物。

KEEP CREAN OCEAN

本当、そうですね…

便利な世の中だけど、汚しているのは私達。

いろんなマナーを守らなきゃ です。

まず、私も出来る事から始めます。

 

だって、

沈みかけの夕日は

こんなに綺麗な景色を見せてくれるんですもん

自然への感謝です。

shiino