ブログ

ブログ詳細

メンテナンス

202110/18
スタッフ日記

こんにちは大越です。

今回はセルロース吹付に使用する機会のメンテナンスに挑戦です。

日頃の施工で傷んだ消耗品の交換と付着したゴミの清掃です。

まずは機会をばらし部品ごとに清掃していきます。

私は機械いじりが好きなので比較的簡単にできました。

注意点はボルトを無くさない事と、どこに何が付いていたことを忘れない

事ですかね!当たり前ですが(笑)

 

数回の現場施工で付着したゴミを削り取り何とか綺麗にできました。

後は消耗したゴムの交換ですね。

セルロース材は新聞紙を細かくしたものなので、ゴムがすり減ることは

無いと思いますが意外とすり減ってました。

ゴムの交換も終わり綺麗になった部品を組み上げていきます。

もちろん感謝を込めて組み上げましたよwwww

メンテナンスをすることによって材料が出やすくなり施工も早くなるので、

次回の現場が楽しみだな~!

日頃の施工にも影響するのでメンテナンスは大事です!

皆さんも日常で使う工具のメンテナンスしてみてはいかがでしょうか。

もちろん自分で出来る簡単なメンテナンスですよ!

 

朝晩寒くなってきましたので風邪には注意してください。

大越でした。