ブログ

ブログ詳細

緑🎄

202111/15
スタッフ日記

こんばんは!工務kentoです。

日が暮れるのも早くなり、夜は一段と寒くなりましたね~

最近、冬用の制服に衣替えしましたが来週はもっと寒くなるそうなので皆さん体調管理にお気を付け下さい!

冬が近づいてくるとあの時期が来ますね~そう!牡蠣小屋!!って言うのは個人的な事で笑     そうじゃくて、「クリスマスマルシェ2021」の方です!!
去年は社員が出店という初めての事でなかなか悪戦苦闘しましたが、今年はペアでの出店という事で  協力して色んなアイデアを出し合い、着々と準備が進んでいっております。                  個性豊かなワークショップや出店物などなど、11月28日(日)は皆様ぜひお越しください!!

話しは変わって、先日の休日に妻とマルシェでするワークショップの試作をしている時に        家にも緑、観葉植物が欲しいよね~と、じゃあ買いに行こう!と思い立ったが吉日と、       さっそく小戸にある平田ナーセリーさんに行ってきました!

前から洒落たお店があるなーとは思っていて、わくわくしながら店内に入るとクリスマス前という事でツリーが有ったりクリスマスカラーのお花などがいっぱいあり、中も洒落てました笑

妻とあーでもないこーでもないと散策しながら、やっとお眼鏡にかなう植物を見つけさっそく買ってきました~

ブログ書いてて気づきました...あれ?前にKiiさんがブログで観葉植物を紹介していたな~と、   見直してみてみましたが、おんなじでした!笑

一回聞いても覚えられない「フィカスウンベラータ」

こんな感じの幼木で、何年後かにはKiiさん家のような天井に届きそうなぐらい大きくなります!

目的達成でいざ帰宅!の前にサコダに寄り道し絨毯を衝動買いし、内野でかばいから揚げを買い    隣の熱帯魚屋さんで、熱帯魚と水草を衝動買いと、天ぷらのひらおでイカの塩辛だけ持ち帰り~   からの帰宅と、いつも通りの計画性のない休日でした!笑