ブログ

ブログ詳細

「絶対、大丈夫!」

202111/18
スタッフ日記

皆さん、こんばんは🍁
k.nakayamaです!

とある朝のお話、
TVを何気につけているとヤクルトスワローズが2015年以来、6年ぶりの日本シリーズ進出を決めた!とのニュースが聞こえてきました⚾
「絶対、大丈夫」を合言葉に最後の最後まであきらめずに戦い抜いたとの事。

「絶対、大丈夫、、、」
へぇ~うちと一緒だ。

そう、我が子達の間では有名な話、
「ママが大丈夫と言えば、絶対大丈夫!」
なのです!

我が家には慌てん坊の次男がいます。
小学1年生の頃、朝の準備で何かに手こずると「ヤバい!ヤバい!」と焦り出します💦
時間に余裕あるよ〜と言っても落ち着きません。
焦ると失敗するよ~危ないよ~と言っても落ち着きません。

そこで生まれたのが「絶対、大丈夫!」

「落ち着いて、大丈夫よ」
「ホント?」😰
「大丈夫!」
「絶対?」😥
「絶対、大丈夫!!」
 「ママが大丈夫って言ったら、絶対、、、」
「大丈夫~!!!」😊
最初こそ不安そうな顔をしていましたが、回数を重ねた事で今では信頼度高めです。

そんな次男も5年生。
最近では「ママ、大丈夫って言ってー」と大丈夫だけをもらいにきます。
主語が無いのは子どもあるある?!ですが、さすがに何が、は言っていただきたいものです。😅

ここだけの話「多分、大丈夫」の時も言っちゃいます!
子ども達自身にも「大丈夫」と口にさせ耳からも聴いて再認識。
多分が絶対になる?!という希望を込め、言霊を期待して、
中山家も「絶対、大丈夫!」

私自身もたまに使いますが、落ち着きますよ。
機会があれば、お試しください。

k.nakayama

我が家の双子はサッカー少年少女⚽次男はキーパー!PK戦では「絶対、大丈夫!」の連呼、間違いなし!

試合帰りに爆睡中の三男😴