ブログ

ブログ詳細

モールテックスのお色直し♡

202112/17
スタッフ日記

こんにちは

コーディネーターのShigetomiです(^^)

 

モールテックスってご存じですか?

ざっくり言うと、、、

薄いコンクリートで色も選べて色んな所に塗れる素材、

で、おしゃれに仕上がるってやつです。

 

詳しくは↓

モールテックス | 薄く仕上がるデザインコンクリート、モールテックスをお試しください。 (bealmortex.com)

 

弊社、モデルハウスのキッチン天板にも使用しております。

でも、仕上げのコーティングをちゃんとしてないと、

揚げ物の油跳ねの跡が残ったり、キッチンで使う場合はシミが気になったりと、、、

気を使う存在でした(^^;

 

 

そんな、ちょっぴり染みったれた、モデルハウスのモールテックスをみた職人さんが

ご厚意で塗り替えてくれることに(*’▽’)

感謝です!!

 

 

今日の作業は、

第1工程:塗り作業!

前回と同じ色で塗ってもらっているので、

違いは分かり難いですが、、、

 

明日は、

第2工程:磨き!!

あえて、モヤモヤ模様がでるよう仕上げてもらう予定。

 

さらに、翌日には

第3工程:オイルコーティング!!!

このオイルが汚れを防止してくれるのです。

油汚れにも強くキッチンにもオススメです。

 

前回のモールテックスには、

このオイルコーティング剤を施工していなかったので、

染みったれてしもたのです( ;∀;)

ただ、オイルコーティングをすると、色がワントーン濃くなるので、

それを踏まえた色選びが必要ですね。

 

油汚れが気にならない場所には、

ニスタイプのコーティング剤もあるので、用途に合わせた施工をオススメします。

 

完成したら、またご報告しますので、お楽しみに~☆

 

おまけのお話し。。。

先日、住宅部で天神&博多駅のクリスマスマーケットに行ってきました🎄

2カ所をはしごするという、贅沢でキラキラなひとときを過ごせました(^^♪

↑天神クリスマスマーケット

↑博多駅クリスマスマーケット

 

年の瀬で慌ただしくなりますが、

また、笑顔で新しい年を迎えられますように。

ちょっと早いですが、

HappyXmas&HappyNewYear