ブログ

ブログ詳細

レッツワークアウト🏃

202206/10
スタッフ日記

こんばんはまぶーです!

最近誘われて

ピクミンの携帯ゲームを始めました❗️

すごくわかりやすく

歩いた分だけ内容が進む物です!

気にした事なかったのですが

通勤時は車、、

日中はパソコンと睨めっこしてるので

ほぼ歩かず、、、

普段の僕は約4500歩ぐらいです。。。

よくコークオンとかで

7000×7日の49000歩チャレンジ

とかあるのでやっぱり足らないのかと、、、

ピクミンに話を戻すと

ウィークリーチャレンジで

チームで10万歩!!

っていうのがありまして、

最初2人というか

もう1人の力じゃなかなか達成出来ず。。。

今週は僕も歩かねば!と思い

夜家の近くの川沿いを

2時間ぐらい歩いて

1日10kmを約13000歩で歩きました♪

夜だから歩きやすく

整備もされてるので

チラホラ歩かれてる方もいたので

不審者にもならず歩けました笑

夜とは行っても帰り着く頃には汗だくで。。。

普段運動していしていないのが露呈しました。。。

ゴルフだけじゃダメですね。。。

そんなこんなで2日間で追い込みをかけて

その週はなんと10万歩達成⤴️⤴️⤴️

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム内で良いアイテムを貰えました👌

結果的には個人で49000歩で

コークオン基準で考えると1人分でしたが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1人が2000歩多く歩いてくれたので達成笑

感謝!

週末に追い込んだので完全に3日坊主です。。

普段から歩くよう心がけます。。。

そこで大活躍したのが何と

Apple Watch!!!!

今まで本当に心拍数ぐらいだったのが、

今回ワークアウトという

歩く走るその他運動の時に起動すると

時間とペースと消費カロリーを教えてくれました♪

また一つ使える機能を覚えました笑

みなさんも夏に向けて運動を始めてみては!?!

 

 

 

この数日後

いつものごとくコンカフェにいって

フレンチトーストを食べたので

プラスなのやら、、、、

マイナスなのやら、、、、、、、

 

、、、、、

 

それでは!(笑)

 

mabu