ブログ

ブログ詳細

お盆

202208/15
スタッフ日記

こんばんは。

お盆の最終日15日です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

お休みが今日までの方も多いかなと思います。

 

今年のお盆はお墓参りを中心に過ごしました。

12日、今年は母を迎えるために

少し早めにお花をもってお参りに。

このお花、ダリアみたいに見えますが

菊なんです!

淡いピンクのような色がとてもかわいくて

供花として選びました。

 

 

 

 

お昼は10割そば。

もともと糸島の可山にあったお蕎麦屋さんが

今は宗像へ移転されたそうで

お庭も素敵な贅沢な時間でした。

 

 

13日は親戚の納骨堂へ篠栗の南蔵院へ

今回初めて南蔵院へ行きました。

すごいですね~

テーマパーク並みに大規模な敷地に

お地蔵さんや納骨堂が各所にありました。

滝行できる場所もあり、

えっ山登りみたいに岩を昇る場所もある?

そしてお土産屋さんもある…

みたいな、とにかく色々回れるところでした。

この釈迦涅槃像を見るために

海外のツアーもあるくらいだそうです。

それはそうですよね、

ブロンズ製では世界最大級ですもん!

このエリアはすごく空気がよい感覚でした。

参拝後は昼食に鰻✨

鰻もおいしかったですが、お漬物も格別でした。

 

 

 

 

 

夜は親戚の家でディナーで盛り上がりました。

ワインを持つ怪獣(名前わすれました💦)

おしぼりを持つ怪獣

くだらないこの感じに最近はまっています 笑

 

 

 

 

 

小学1年生の親戚子供にお土産に持って行った

紙で作るモビールを

 

私がつくるという最終結末。

夏休みの工作をする気持ちで、集中。

今年の夏は猛暑で

なかなか外に出るのも大変な中

充実したお盆を過ごせました。

 

shiino